July 6, 2016

1 posts

はろー|x・)ノ

昨日の晩、寝る前にきちんと薬を飲んで寝ようとしたんだけど、急にりーちゃんが「怖い怖い怖い怖い」って言い出したんだ。

血圧降下剤のカタプレスを飲み忘れた場合には、悪夢にうなされて「怖い怖い」になることが多かったりするんだけど、まだ寝入ってない状態でそうなってしまった。

りーちゃんに聞いてみると、「実家でお父さんがお母さんとお兄ちゃんを殺してしまったのが見えてしまった。」「どうしよう。」「私だけ逃げてきて助かってしまってる」「警視庁に電話しなくては。」って言うのね。

僕が必死になだめても、「怖い怖い」は収まらない。ハゲジュース先生(りーちゃんの精神科の主治医)から出されている頓服のエビリファイをのんでもらったけど、それも効かない。

りーちゃん、目を開けたまま、まくらにうずくまってしまったんだ。さすがにとても心配した。僕が「りーちゃん、りーちゃん」ってなんどか呼びかけたら「はい」って返事があって座ってくれたので、ちょっとだけ安心したんだ。

でも、りーちゃんの「怖い怖い」は収まらない。なんとかなだめたんだけど、そのうち、交代性人格のななちゃん(6歳女の子)に代わったんだけど、ななちゃんも「怖い怖いよー」なんだ。

ななちゃんもなんとかなだめて寝たんだけど、朝になってもやっぱり「怖い怖い」って言うんだ。

今日、仕事休めるかな。ちょっと一人にはできないよ。

相談だなぁ。

ではでは。またまた。

人気ブログランキングへ

PAGE TOP