July 2, 2016

4 posts

はろー|x・)ノ

2日前に車でりーちゃんと一緒に帰っていた時に、とても弱弱しい話し方に代わったので、(あ、あかりちゃんに代わったな)って思ったので、「あかりちゃん、この間はゴメンね。」って謝ったんだ。あかりちゃんは「うん」って言ってくれたんだけど、「200円ください。家には帰りたくないけど、ほかに帰る場所がないから。」「施設ってどうやったら入れるんですか?」とか言うのね。

あかりちゃんは今住んでいるところに住んでいる意識がなく、さらに僕のことを知らない男の人って思っているため、連れて帰ることができないんだ。仕方ないから、ドライブしながら、「いま、岡山市東区だから、駅まで少しかかるよ」って言ったりして時間稼ぎするしかなかったんだ。15分くらいでりーちゃんに戻ってくれたんだけど、その間に「あかりちゃんは13歳であること」が分かったんだ。りーちゃんが病院にかかりだしたころみたい。

りーちゃんはその頃のことをつらいから話してくれないんだけど、あかりちゃんは話してくれるのね。交代性人格は僕にりーちゃんが話してくれないことを教えてくれることが多いんだ。ひょっとしたら、「僕に伝えたいけど、りーちゃんからは伝えにくい」ようなことを僕に伝える役目があるのかもしれないとか思っちゃったりして。

どうなんだろね。

りーちゃん、今日も一日大変よく頑張りました。

ではでは。またまた。

人気ブログランキングへ

はろー|x・)ノ

昨日ね、りーちゃんと車に一緒に乗っているときに、りーちんが少し前に市民病院に入院していた時にね、僕が付き添いで泊まった時に、ちょっと僕の体調が悪くなってりーちゃんに迷惑かけたことがあったんだ。僕は僕でわざと体調がわくるなったわけではない。りーちゃんはりーちゃんでとてもつらい思いをした。で、僕が「じゃあ、もう付き添いしません。泊まりのはね。」って突き放すような言い方をしちゃったのね。

りーちゃんからしたら、これまで実家でおぞましい虐待を受けてきていた訳で、信頼している僕からそういう発言がでたことで混乱というか、そんな感じになっちゃって、車の窓からモリピン(↓)を放り投げちゃったんだ。

少ししたら少しだけ落ち着いたんだけど、それから調子が非常に不安定になっちゃったんだ。解離がとても激しくなったりした。りーちゃんが不調になると交代性人格のみんなも不調になってしまう。交代性人格のななちゃん(6歳女の子)は「おじさん、りーちゃんと何があったの?」って心配するし、交代性人格の優ちゃん(17歳女の子)は「より良い関係を築くために診察一緒に受けた方がいいよ」って心配してくれるし・・・

まぁ、僕のせいで迷惑かけちゃったんだ。

今日の土曜日はりーちゃんはとても不安定で、解離がとてもとても激しかったんだ。明日は僕が仕事なんだけど、医療も福祉もお休みの日だから、りーちゃん一人になっちゃう。とても心配だ。どうしたらいいかな。いい知恵が浮かばないや。(´・ω・`)ショボン

ではでは。またまた。

人気ブログランキングへ

はろー|x・)ノ

昨日の金曜日に市民病院へ皮膚科(僕の体中かゆい件)に血液検査の残りの結果を聞きにいきました。結果、血液検査は全く異常なし。皮膚科の先生いわく「こんなきれいな血液検査みたことない」らしいです。

で、僕がとても眠たい眠たい件を言って、協立病院で睡眠時無呼吸症候群は陰性。ナルコレプシーの検査で岡山大学病院では断られたので、7月24日に兵庫県の病院へ検査しに行くって言ったんだけど、りーちゃんがその時に先生に「県内でどこかないんですか?」って言ってくれたのね。ありがとう、りーちゃん。

で、先生もとても良い先生で、電話をしてくれたのね。岡山大学病院では脳波を見れる先生がいないとのこと。川崎医大に聞く前に、市民病院の神経内科の先生に聞いてくれたのね。そしたら、神経内科の先生が診ることができるっていうんで、市民病院でそのまま脳波検査してもらうことにしたんだ。

当日の3時から脳波検査したんだけど、眠い眠い。とにかく眠い。電気消した状態で、「目をつむってください。でも寝ないで起きていてください。」っていうのはとてもつらかった。というか、寝ないでいるのは無理でした。(〃~ 〃)

で、結果を先生に聞いたら、「うーん。ナルコレプシーの特徴はないみたいです。でも、呼吸の吸い吐きの時に、子供なら分かるんだけど、ちょっと変なところがあるんですよね。複数の先生でみたいので、ちょっとお時間もらえますか?」って神経内科の先生に言われたのね。で、2週間後に結果を聞きに行くことになったんだ。

まぁ、「最近バタッと寝る」「とにかく眠い」訳で、なんとかしてもらえたら嬉しいなぁ。。。

※兵庫県の病院の検査も行くつもりです。両方で検査したいので・・・

とにかく、りーちゃんは複雑性PTSDがあるから、僕が先にねる・話をしているときに眠くなるのがとてもつらいんだ。一刻も早くなんとかしてあげたいんだ。

ではでは。またまた。

人気ブログランキングへ

はろー|x・)ノ

今日は、とても解離が激しかったりーちゃんです。22時の時点で少なくとも5回、3時間は人格代わってます。

クルマの中でななちゃん(6歳女の子の人格)に代わった時に、「ゆいたん、ずっと寝てるんだよ」ってななちゃんが言ったのね。僕が「ゆいたんって赤ちゃんのこと?」って聞いたら、ななちゃん「うん」だって。

これまで名前が分からなかったので、「赤ちゃん」ってしてたんだけど、これからは「ゆいたん」って呼ぶことにするね。

ではでは。またまた。

人気ブログランキングへ

PAGE TOP