July 3, 2016

3 posts

はろー|x・)ノ

りーちゃんの友達のお父さんが失明して苦しい旨のメールがりーちゃんに何通も何通もくるから困っていることは前に書いたよね。

今日になってから、「南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏」というメールが何十通も来るし、「南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏」って言ってる動画が送られてきたりして、りーちゃん、ちょっと参っているんだ。

もう、僕のアドバイスは1つだけ。「お父さんは高齢者なので、とにもかくにも住所を聞き出して、地域包括センターへりーちゃんから相談(※通報よね。要するに。)すべきよ。」って。お父さんのことで地域包括が介入したら、息子の方も地域包括が適切な機関へつなぐだろうと。

りーちゃんがつらくなると他の交代性人格の子もみんな調子悪くなっちゃうのね。こっちから友達に電話させた方が良いだろうね。

ではでは。

人気ブログランキングへ

はろー|x・)ノ

昨日の深夜に風邪っぽい症状で市民病院の救急にかかったこともあり、今日は、りーちゃんのことがとても心配でした。

僕は仕事だし、医療・福祉は基本お休みだし・・・

午後3時半ころかなぁ。りーちゃんから携帯に着信があったのは。出てみると、「おじさーん。どこいるの?」だって。ななちゃん(6歳女の子の人格)からだったんだ。ななちゃんは聞き分けがいい子なので、僕が「今仕事中だから帰れないんよ」って言ったら、分かってはくれるのね。内心はつらいんだろうなぁ・・・

午後7時ごろにおうちに帰ってきたら、お迎えの頭突きが。ななちゃんだったんだね。ななちゃん、とても嬉しそうだった。ななちゃんに「僕の手帳どこ行ったか知らない?」って聞いたら「りーちゃんがこっちにやってたよ」とか教えてくれるのね。ななちゃんは良い子なんだよ。

ただ、りーちゃんのことを「ブサイク」とか「むらさき」とか「ぶくぶく肥ってる」とか言うだけで。これってなんでなんだろうね。ライバル心なのかなぁ?

りーちゃん、今日も一日大変よく頑張りました。

ではでは。またまた。

人気ブログランキングへ

はろー|x・)ノ

昨日の昼間にね、りーちゃん、ちょっと鼻水が出るって言ってたんだけど、夜の10時ごろになってから、くしゃみと鼻水が止まらなくなっちゃったんだ。

熱はないんだけど、このままだと寝れないのね。僕の判断で、協立病院の救急に行ったんだ。でも、協立病院の先生が重症の患者さんをみてるとかで、ちょっと難しいらしく、結局市民病院の救急外来へ行ったんだ。

最初、鼻水。次くしゃみ。そして涙からの咳ののち発熱という過程を踏んで診察だったんだけど、血液検査の結果は溶連菌陰性。ただ、白血球の値が高かったので、なんらかの細菌に感染しているっぽいとのことだった。

おうちに帰ってきたの3時過ぎだったなぁ。

りーちゃん、苦しかったね。頑張ったね。

ではでは。またまた。

人気ブログランキングへ

PAGE TOP