June 29, 2016

3 posts

はろー|x・)ノ

最近ね、りーちゃん、解離が激しくて、一日に何回も人格交代が起こってる。逆流性食道炎が痛い。複雑性PTSDでつらい。でもとてもよく頑張ってるんだ。

だからね、僕は夕方以降に一度、りーちゃんを抱きしめて「今日も一日大変よく頑張りました」って褒めてあげてるんだ。

褒め療法ってあるのか知らないけど、でも、りーちゃんは現実的によく頑張ってるんだ!

りーちゃん、無理しないでいいからね。少しずつ、前に進んでいこーね。

ではでは。またまた。

人気ブログランキングへ

はろー|x・)ノ

今日も解離が激しかったりーちゃんですが、今日は、かかっている精神科の診療所に薬をもらいに行く日なのでした。でも、今日は雨が激しかったし、その上、りーちゃんの逆流性食道炎で食道がかなり痛かったみたいで、診療所まで行くのが非常に大変だったみたいなんだ。

でも、つらいのを頑張って、バスに乗って駅前の診療所まで行ってきたんだ。りーちゃん、えらい!

帰りは僕が仕事終わってから、駅前でりーちゃんと合流して帰ったんだけど、りーちゃん、かなり疲れたみたいで・・・帰りに交代性人格のななちゃん(6歳女の子)に代わってたし、一度帰ってから買い物に一緒に行こうとしたら、また急にななちゃんに代わったし、スーパーについたら、途端に優ちゃん(17歳女の子の人格)に代わったし・・・

やっぱり、疲れてると解離しやすいみたい。

ななちゃんは、「これからはななちゃんが主人格になるんだからね。」とか言うし・・・

もしも、そうなったらどうしよう?

って、まぁ、ないかな。多分。。。とにもかくにも、りーちゃん、今日も一日よく頑張りました。

ではでは。またまた。

人気ブログランキングへ

はろー|x・)ノ

僕の「眠たい眠たい」の診察のあと、ななちゃん(6歳女の子の人格)と一緒にファミレスに行って、その後、りーちゃんと一緒にカラオケに行ったんだ。

カラオケ楽しんで、最後の一曲を僕が歌ってた時に、りーちゃんの様子がちょっと変わったんだ。優ちゃん(17歳)っぽかったので、ボールペンを取り出したら取ったので、優ちゃんらしい。カラオケ屋出て、車に乗った後に、ちょっと物を投げるようなしぐさをしたので、あれ?って思ったら、どうやらあおいちゃん(14歳女の子の人格)に代わったみたい。

あおいちゃん「仕事やめたんや。給料くれんから。」「タバコとお酒あるんか?」とか、非常にあおいちゃんっぽい言葉が続いたんだ。

で、おうちについたときに、「酒飲むから、飲む前に飲むドリンク買いに行くで。でも、コンビニは近すぎるからあかん。ザグザグまで走って行くで。」ってあおいちゃんが言ったので、仕方なく、1キロ以上離れたザグザグへ半分走りながら一緒に行ったんだ。

途中で、あおいちゃん、どうやらパンツがずれてきたみたいで、ずれを直したんだけど、その時に「この、デカパン娘!」とか言ったんだよね。あおいちゃんらしいよね。

で、ザグザグについてから、あおいちゃんはトイレに行ったんだけど、今までの経験から、トイレに行くとりーちゃんに戻る傾向にあるので、戻るかな?と思ったら、出てきたら、表情が落ち着いてる。りーちゃんに戻ってたんだ。

りーちゃんに、「走ってきたからクルマないよ」って告げたら、りーちゃん、ショック受けてた。普段は、りーちゃん、歩いたりしたい人なんだけど、心の用意がさすがになかったみたい。

今日も、りーちゃん、解離が激しかったよね。でも、一日大変よく頑張りました。

ではでは。またまた。

人気ブログランキングへ

PAGE TOP