June 6, 2016

7 posts

うーん。こっから少し重いよー。(´・ω・`)

まぁ、いつものように仕事終わってからりーちゃんにあってたんだけど、夜にコンビニによったとき、いきなり、バッグからカミソリを取り出して、リストカットしようとしたんだ。まぁ、当然なんだけど、カミソリを取り上げたら、”彼女”は泣いたんだ。

”彼女”って言ってもりーちゃんではない。交代性人格のコだったんだ。なんか、しゃべれないみたいで、ボールペンと手元にあった紙で筆談をしたんだ。そしたら、その子は「優」って名乗ったんだ。でも、同時に「私、自殺願望があるの・・・」って書いたんだ。

そして、車から降りて駐車場で寝そべって寝ようとしたので、また筆談開始。優ちゃんに「誰?NPOの人?」って聞かれたので、「そうだよー(※嘘です)」って答えたんだ。優ちゃん「私、お金持ってないのでココ(地面)で寝ます。」って言うのね。だから、「お金要らないし、後で請求もしないし、車に乗ろう?」って何度か書いたら、優ちゃんは車に乗ってくれたんだ。

今、2005年だとか書いてるので、おそらく、優ちゃんは17歳だと思う。この優ちゃんはななちゃんと並んで重要人格なので覚えておいてね。

ではでは。

人気ブログランキングへ

平成28年のお正月(元旦)は、りーちゃんと一緒に護国神社に初もうでに行ったんだな。
とっても寒かったけど、良い思い出になりました。

おみくじを引いたような記憶があるけど、たしか末吉だったような・・・
記憶が薄れてる。ヤバい。(〃~ 〃)

え?(・∀・)?
初もうでで何をお願いしたのかって?

そりゃー、ナイショです。

ではでは。

人気ブログランキングへ

ななちゃんの「ばればれ~」と「多分、大丈夫だよ。」に背中を押されて告白したのだった。りーちゃんからも「告白してほしい」っていう何かを感じたし。でも、すぐには「うん」とは言ってもらえず。なぜだろう。でも、「ごめんなさい。」とか「NO」とは言われない。

脈はあるんだろうなぁ。ぐいぐい押すのは大事かなと思ったので、ぐいぐい押してみた。

そして、平成27年12月30日に、「押しに負けました。」という理由付きではあったものの、ついにOKをもらったのでした。(〃~ 〃)

次回はお正月かな。

え!?何って言って告白したのかって?

そりゃー、ヒミツです。 ( ̄ー ̄)

ではでは。

人気ブログランキングへ

うーん。彼女のことを彼女って呼ぶのは少しわずらわしい。

これからは、「りーちゃん」って呼ぶことにしよう。そうしよう。

ではでは。

人気ブログランキングへ

「ばればれ~」

タイトルにしてみた。(〃~ 〃)

何がばればれなのか。それは、クリスマスイブの時に僕が告白できなかった次の次の日くらいのこと。いつものように彼女にはあってたんだけど、ひょんと交代性人格のななちゃんに変わった時に、ななちゃんが「お兄さんって、○○ちゃん(※彼女のこと)が好きなんだよね。」って言ってきたんだ。

僕が「なんで分かるの?」って聞いたら、ななちゃんが「分かるよ~。ばればれ~。」って言ったんだ。次いで、ななちゃんが、「思い切って告白してみたら?○○ちゃんもイヤとは言わないと思うよ。」「あ、でも、ひょっとしたら断られるかも。いや~、大丈夫、大丈夫。多分、大丈夫だよ~。」って言ったのね。

なんか、このななちゃんって6歳の交代性人格のコはおませさんだなぁ・・・と思ったりしたけど、やはり告白せねばって決意したのでした。

ではでは。

人気ブログランキングへ

これまでに、交代性人格のコが2人はいることが分かった。ただ、僕は彼女のことが好きになってたし、彼女も僕のことが嫌いではない様子。そんな二人にクリスマスっていう一大イベントが来たんだ。

僕が「クリスマス、何が欲しい」って言ったら、彼女は、最初は「いらない」って言ってたんだけど、僕が「まぁ、ええやん。」って言ったら、「時計か鞄が欲しい」って言ったので、イオンに時計を見に行ったんだ。彼女は先にイオンに欲しい時計が売ってるってのを調べてくれていた。

お目当てのお店に行って、1万8000円くらいだったかな。彼女の誕生月のところに誕生石が入っているかわいい時計を買ってあげた。彼女は「ありがとう」って喜んでた。

その後、イオンの上階にあるお店でお食事。「どのお店が気になったかな?」って聞いたら、「ここ(フランス料理のお店)」って言ったので、そこでお食事をしたんだ。まぁ、みさん(僕のこと)は、自慢じゃないがフランス料理のお店とか行ったことない。外からナイフやフォークを取るってことくらいは知ってたけど。まぁ、気取らずにごはんを食べて、彼女のアパートに彼女を送ったんだ。

ここからが問題。m9( ̄д ̄)ビシ!

この時、僕は「付き合ってください」って言うべきなんだけど、自慢じゃないが、みさんはとても照れ屋なんだ。「言わないと」って心と「照れる」って心と「断られたらどうしよう」って心があって、1対2で言えなかったんだな。

自宅に戻る帰りの車の中で「あ~あ、言えなかったや。」ってすっごい後悔したんだな。

次回は「ばればれ~」だな。

ではでは。

人気ブログランキングへ

次にあった交代性人格の子は「あおいちゃん」って言うんだ。あった時は何歳か分からなかったけど、おそらく14歳の女の子だ。

ななちゃんに会ってから数日後くらい。深夜に彼女から「しんどい。助けて。」とヘルプの電話が。車で駆けつけてなぜかは忘れたけど、コンビニの駐車場に行ったんだ。そのコンビニは国道沿いにあるんだけど、彼女が「大丈夫じゃない。助けて。」って言ったんだけど、靴を両方脱いで、鞄を置いて、国道に飛び出そうとしたんだ。

僕は体を入れて防いでいたら、彼女は「あっち(※国道の方)に走っていくだけ。あっちにいかないといけないの。」って言うから、僕が「走りたいんだったら、(コンビニの建物のある)あっちの方向でいいでしょ?」ってやってたら、車の方に行ったんだけど、急に表情が険しく少し怖い顔つきになったんだ。彼女の名前を読んでみたところ、「あんた、誰やねん。ここどこやねん。」って急に関西弁になったんだ。

また、ちょっとびっくりしたんだけど、なんとか車の中に乗り込んでもらって話をしていたら、「コイツ(※彼女のこと)、今、何歳になったんや。」って聞いてきたので、「28歳かな。」って言ったら、「そうか。あれから7年たったんやな。」って言ってた。何年も出てきてなかった交代性人格だったのかな?って思った。

少ししてから、彼女に戻った後に、「なんか、関西弁の女の子になってたよ。」って言ったんだ。ちなみに、あおいちゃんっていう名前は、後日ななちゃんから聞いて分かったんだ。

次はクリスマスのことかな。

ではでは。

人気ブログランキングへ

PAGE TOP