June 12, 2016

3 posts

はろー|x・)ノ

りーちゃんはね、病気を治したい・苦しいのを取りたいって思ってるんだ。抗不安薬としてデパスを飲んでいるんだけど、デパスは依存性の問題もあるし、違う薬に変えたいって思ってたりするんだ。

でもね、なかなかいい薬が見つからない。デパスを半分にして、その分をレキソタンに変えたりしてみてるんだけど、レキソタンでは弱いという問題があったりする。ハゲジュース先生(精神科の主治医)も苦慮しているみたい。僕もレキソタンで行けるのなら、レキソタンで行ければよいと思ってる。でも、レキソタンで不安が取れないのなら意味がない。

なんか、精神の病気になっている人の中には、病気が重い方が”ステータス”?みたいになってる人がいるみたい。なんでなんだろうね。重い方が苦しいハズなのに。

りーちゃんがそんな人だったら、僕は絶対に付き合ってないと思う。りーちゃんは「治したい、治したい」って思ってるんだ。

りーちゃん、がんばれ。(^_^)

ではでは。またまた。

人気ブログランキングへ

はろー|x・)ノ

今日、車で家に帰ろうとしてた時にね、りーちゃんがクタってなったので、(ああ、交代性人格に代わるね)って思ったら、ななちゃんに代わったんだ。そのななちゃんがね、「人格に友達ができると危ないんだよ」「あおいちゃんは、今はいないけど、昔は彼氏がいたんだよ」とか言うのね。「優ちゃんはしゃべれないから、友達いないと思うんだけど。」とかとも言ったかな。

「ななちゃんもゆいちゃんっていう友達がいてね、となりのとなりのとなりの部屋に住んでるの」とか言ってたけど、僕らが借りている部屋は2階にあって、2階は2戸しかないんだ。どこのお話なんだろうね。

りーちゃんに、「ななちゃんが『人格に友達ができると危ないよ』って言ってたよ」って言ったら、「そりゃ、そうじゃろう。人格が独り立ちしようとしてるんだから。」って言ったんだ。

ホント、そうだよね。昔に比べたら、りーちゃんは少しは良くなってるのかな?

ではでは。またまた。

人気ブログランキングへ

はろー|x・)ノ

りーちゃんには、交代性人格と分かってる人格と分かってない人格がいたりするんだ。ななちゃん、バンビちゃん、あおいちゃん、優ちゃんは自分のことが交代性人格だと分かってる。りーちゃんのことも分かってる。

あかりちゃんや外国から帰ってこられた人などは、りーちゃんのことは分からないし、自分が交代性人格であることを否定する。

後者は一見さんで再出現する可能性が低いと感じるんだ。

バンビちゃんは最近、現れてないけど、ななちゃんと優ちゃんは毎日のように現れてる。特にななちゃんの頻度は高い。

「子ども時代の愛情不足が原因で愛情を求めて出てきてるんじゃないか?」ってりーちゃんは言ってたけど、僕の愛情でもいんだろうかな?

ではでは。またまた。

人気ブログランキングへ

PAGE TOP