June 5, 2016

3 posts

初めて交代性人格のコとあったのは、平成27年12月の20日ごろかなぁ。彼女が少ししんどいと言ったので、クレドの地下駐車場に車を止めたんだけど、そこで、毛布をかぶって眠りだしたと思ったら、急に「ねぇねぇ、ななちゃんねぇ・・・」と声色も少し変わって話し出したんだ。

なんせ、初めてのことなので、ちょっとびっくりしたんだけど、僕から「ななちゃん、今何歳なんかな?」って聞いたら「ななちゃんは6歳。今、幼稚園に行ってるんだけど、こんど小学生になるの。」って言ったんだ。

内心では「ほえ~。どうしよう。元に戻るんだろうか。」って思ったんだけど、良くは覚えてないけど、10分ほどかな、なんか会話続けてから、「ななちゃん、眠いから寝るね」って言って寝たと思った直後に「はぁっ」って言って彼女が起きたんだ。

その時は彼女は彼女だったんだけど、「ななちゃんっていう6歳の子になってたよ」って言ったら、彼女は「ななちゃん。まだいるんだ。ななちゃん、最初は3歳くらいだったのに、6歳になってるんだ。」って言ってた。今から思えば、交代性人格も成長するって意味なのかな。

これが最初に交代性人格のコとあった時のことでした。

人気ブログランキングへ

解離性同一性障害の彼女と知り合ったのは、平成27年12月の上旬から中旬にかけてだったと思う。彼女の今までの苦しかったこと、つらかったことなどを聞いていた。毎日のように僕から誘って、仕事帰りにファミレスとかで聞いていたんだ。

僕は彼女ことがかわいいと思ったし、一方で可哀そうとも思ったんだ。彼女がどう思ったかは聞いてないから分からないけど。彼女は優しい人が好きだとは言っていた。自分で言うのもなんだけど、僕は自分のことは優しいと思う。僕から優しさを取ったら、何も残らないと思ってたりするんだ。

彼女から解離性同一性障害があるってことは聞いていた。ネットで調べたり、解離性同一性障害の本(初心者向け)を買って読んだりした。この時は、「ふーん。そうなんだ。」くらいだったんだ。実際に交代性人格のコとあった時はちょっとびっくりしたんだけど、それはまた次の記事で書くね。

ではでは。

人気ブログランキングへ

はじめに。

僕には彼女がいる。とてもかわいい女の子だ。女の子と言っても29歳のれっきとした大人の女性だけども。その彼女は少しだけ人と違うところがある。それは、解離性同一性障害という障がいがあるってことだ。

彼女は歌とか詩とかきれいな自然の風景とかが好きだったりする。芸術的センスは抜群だ。そんな彼女のことをこのブログに書いていこうと思うんだ。

コメント入れてくれたら、遅くなるかもしれないけど、返事は書きます。(_ _)
スパムと判断したものは容赦なく削除しますが。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

PAGE TOP