September 24, 2016

2 posts

はろー|x・)ノ

先日、りーちゃんから電話がかかってきたんだけど、車の運転中だったから端に止めて電話を取ったんだ。そしたら、7歳女の子の人格のななちゃんだったんだけど、ななちゃんがね、「優ちゃん(17歳女の子の人格)がカタプレスを6錠飲んでたよ。ななちゃん眠いよー」って言うのね。

カタプレスってのは血圧降下剤なんだけど、これを飲んで寝ると悪夢を見る確率が大きく減るのでりーちゃんは飲んでいたことがあったんだ。

昨年の12月に大量服薬してしまった際には、市民病院に運ばれて数日間入院した訳なんだけど、カタプレス6錠ってのがどんな量でどのように作用してしまうのかが分からない。

僕は仕事中まっしぐらだったので、とりあえず相談支援のハヤシさんに3回電話をしてみたんだ。でもつながらず。

仕方がないので、りーちゃんが通院している心療内科へ電話した。心療内科からの返答は「状態を見てみないと分からない」だった。

ということは、すぐに命にかかわったりする訳ではないってことか。でも、一生の後悔はしたくないから、仕事終わりにして帰ることにしたんだ。

帰ってからりーちゃんに聞いたら、今はミニプレスは持っているけど、カタプレスは持ってないよ。とのこと。

どうやらななちゃんの少しずれた誤報告だったみたいです。

優ちゃん、最近は結構落ち着いていたんだけど、どうしたんだろう。リーちゃんの調子が悪くなると人格みんなの調子も悪くなるのは承知しているんだけど、優ちゃんのこと、かなり心配だな。

まぁ、元のりーちゃんを大切にしたら優ちゃんもよくなるのかな?

でも、今の僕にそのゆとりがあるのかないのか。そこが問題だ。

eaefcf71e122de3fd2a0aa92bf019bbf_s

ではでは。またまた。

人気ブログランキングへ

はろー|x・)ノ

超久しぶりの更新のみさんです。

りーちゃん・僕とともに調子が悪い。僕の調子は悪いのは確実なんだけど、りーちゃん以外への人格交代が日に7~8回にもなることを考えるとりーちゃんの方が悪いかもしれない。

そんなりーちゃんなんだけど、今日、優ちゃん(17歳女の子の人格)に代わったときに、「爆発しそう」「爆発したい」「死にたい」と訴えてきたわけなんです。

最初は自分の頭を壁にゴンゴンとぶつけようとするので、間に僕の手を入れて、「頭きずついちゃうからね。」って言って止めるのを繰り返したんだけど、優ちゃんがハートのピンクのクッションを投げるそぶりをしたので、「僕にぶつけていいよ」って言ったんだ。

%e3%81%8f%e3%81%a3%e3%81%97%e3%82%87%e3%82%93

最初はふわっと投げてきたので、「もっと強く投げていいよ」って言ったら、少し強くなったんだけど、それでも全然弱い投げ方だったから、「思いっきりぶつけていいよ」って言ったんだ。

優ちゃん、ピンクのクッションを片手あるいは両手で投げ続けてきたんだけど、40回くらいからかな。優ちゃんの目に涙が出だしたんだ。それでも、あと10回くらいは投げ続けたかな。全部で50回くらいぶつけてきてくれたんだけど、優ちゃん泣き崩れちゃったんよね。

で、優ちゃんの泣きの感情を引き継いだまま、りーちゃんに戻ったんだけど、りーちゃんも当然なんだけど、泣いてたんだよね。りーちゃんは優ちゃんの時の記憶がないので、なぜ泣いてるのかは分からなかっただろうなぁ。

しかし、どうすればいいんだろう。僕の調子が良ければ受け止めて防波堤になってあげられるんだけど、今の僕の状態がよくないので、それができないんよ。このブログが約2週間停止してたのも、僕の調子が悪くて更新できなかったから。

なんとかしないといけないんだけど、都合の悪いことに明日が日曜日で、医療・福祉ともほぼお休みなんよね。で、僕が仕事だから、りーちゃん一人だし、苦しいだろうなぁ。

仕事辞めるか??療養に専念するのも手なんだけど、もう辞めると再就職先を見つけるのは相当困難を伴うだろうな。

僕によい知恵がない。相談先はどこが適切?それが分からない。

・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ

PAGE TOP